phone_iphone090-5045-8713
受付時間 9:00~18:00

BLOGブログ

非常事態宣言も解除されましたね。

秋の伊吹山

10月に入り、コロナ感染症の非常時事態宣言も解除されましたが、感染予防対策して日常を楽しみたいものです。

私も先日2回目のワクチンを打ってきました。

秋の伊吹山

とはいえ、バーベキューのお客様もありませんので、いつも通りブルーベリーの農作業です。

今日は、ブルーベリーのポットに肥料と水を潅水システムのチェックです。

まずは、ドリップピン。

これが詰まったのに気が付かないと最悪枯れてしまいます。

1800個のピンをチェックし17個交換しました。

ドリップピン交換作業

続いて潅水ラインのエンドバルブをあけて水を流し、ラインの中に溜まった不純物を流しだしました。

エンドバルブ開放

その後は、カミキリムシの幼虫が木の中に入っているようですので、その対処。

なかなか侵入口が探し出せません。

当分観察を続けないといけないようです。

これも最悪枯れてしまいます。

薬剤注入作業

午後からは、ポット内などの草取りです。

540ポットとその周辺の草取りが終わりました。

残るはラビットアイエリア360ポットです。

いや~~~、青空の下よく働きました(笑)

秋の園地

早く終わらせて、次の作業、新しい苗の植え込みとポットの大移動作業に取り掛かりたいと思っています。

バーベキューご予約受付中です!!

ご予約はこちらから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINEで、園の様子、開園状況、お薦めブルーベリーなどの情報を、直接お届けします。

友だち登録をお願いします!!

友だち追加

インスタグラム

フェイスブック

////////////////////////////////////////////////////////
滋賀県米原市、日本百名山伊吹山の麓にあるブルーベリー狩り、バーベキューが楽しめる観光農園ブルーベリーガーデン伊吹
////////////////////////////////////////////////////////