phone_iphone090-5045-8713
受付時間 9:00~18:00

BLOGブログ

日差しが恋しくなります

たわわに実ったブルーベリー

例年に増して早い梅雨入りでした。

3月下旬から4月中旬にかけての暖かさ、ブルーベリーも一気に咲きました。

その後、肌寒い日、4月20日過ぎには園地からも伊吹山の山頂に雪が積もっているのがわかりました。

5月連休すぎれば、例年より3週間もはやく梅雨入りと・・・・・。

これからお日様の光を浴びて、ブルーベリーは肥大化し、色づいていく大切な時期だと思っていますので。正直ガ~~~~~~ンです。

お日様を浴びるブルーベリー

天候はどうすることもできませんが、ひとの力でできる事、日照不足を補うようにと、毎週1回葉面散布を続けています。

900本のブルーベリーに2時間かけて葉から養分を与えています。

この努力が報われることを思い、エッコラ、エッコラとの散布機押して3000㎡園内走っています(汗々)。

広い園内

この気象変動も、人間の日々の活動の結果なんでしょう。

ブルーベリーを一所懸命育て、CO2削減にちょっとだけ寄与できればいいのですが。

今週は、少し梅雨前線が南下するようですね。

お日様の光も期待できますか?

ブルーベリー狩りは、6月19日(土)10時オープンです。

ご予約は、6月1日(火)10時から。

切がいいと思って1日にしましたが、よく考えれば平日でした。

もっとよく考えろよ!!との声が聞こえてきます(汗)。

ご予約はこちらからどうぞ、ぜひ!!

////////////////////////////////////////////////////////
滋賀県米原市、日本百名山伊吹山の麓にあるブルーベリー狩り、バーベキューが楽しめる観光農園ブルーベリーガーデン伊吹
////////////////////////////////////////////////////////