phone_iphone090-5045-8713
受付時間 9:00~18:00

BLOGブログ

先週の雪のことです

雪の伊吹山

今年も去年とちょうど同じ時期に、同じように湿った雪が降りました。

降った量は昨年に比べて少なめ、園地で15センチほどでした。

ただ、湿った雪ですので、重い!!

雪の園地の様子

やはり、ブルーベリーの木の枝が折れました。

ラビットアイ系の品種は、まだ葉も残っている木も多く、枝も茂っていますので昨年より少なめですが折れています。

折れた量は今回はしれてましたので、ホッ!!です。

雪で折れた枝

降った土曜日の朝からマルシェに出店していましたので、暗くなった17時から懐中電灯を肩からぶら下げながらせっせと雪落とししてました。

私が言うのもなんですが、真っ暗な園地は不気味です。

隣の森から、ホー、ホー(へいへいはありませんが。通じるかなおやじギャグ(汗))、と何かが鳴く声が聞こえてきます。

雪の園地の様子

ところで最近、スマホのインスタグラムアプリからフェイスブックへの連携投稿がうまくいかず四苦八苦しています。

もう頼むわ~~~~~~、とおじさん愚痴です。

フェイスブックに誰かが勝手にログインしたような警告が出たのでID等変更したら訳が分からないようになってしまいました。

IDやパスワード多すぎて、覚えきれません。

メモした紙(ここは超アナログ(笑))なくさないように大切に保管。

でも保管場所がわからず!!とならないように気を付けましょ。

12月25日(土)長浜市のさざなみタウン交流広場で開催されるハッピークリスマスマルシェに出店します。

ぜひ、お越しください。お待ちしています。

マルシェチラシ

最後は明るく、晴れた日の雪の伊吹山は綺麗ですね。

雪の伊吹山

インスタグラム、フェイスブックの「いいね」「フォロー」もよろしくお願いします。

インスタグラム

フェイスブック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINEで、園の様子、開園状況、お薦めブルーベリーなどの情報を、直接お届けします。

友だち登録をお願いします!!

友だち追加

////////////////////////////////////////////////////////
滋賀県米原市、日本百名山伊吹山の麓にあるブルーベリー狩り、バーベキューが楽しめる観光農園ブルーベリーガーデン伊吹
/////////////////////////////////////////////