phone_iphone090-5045-8713
受付時間 9:00~18:00

BLOGブログ

子どもたちが自由に、大人も童心に帰って遊べる場所作り

今年は春が早いですね。

園地のブルーベリーの花芽の動きも早くなりそうで、今はせっせと粒の大きなブルーベリーを作るための花芽をもぎ取って減らしています。

ところで、外に出で遊ぶことも少なくなったと感じませんか?

お子さんと一緒に、はたまたお友達と童心帰って、自然の中で体を動かして遊ぶのもいいものと思い、

子どもたちが自由に、大人も童心に帰って遊べる場所作りもはじめました。

先日は大きなユンボで、柿の木の根を抜根。

ここに私が幼かったころ(半世紀近く前です(笑))、小学校の運動場にあった平均台、ブランコ、タイヤの跳び箱などを設けたいと思っています。

もちろん従来ご用意していたバドミントン道具や竹馬もあります。

ご自宅から持ってきていただいたもので遊んでいただいてもOK!!です。

BBQ場の開園準備やブルーベリーの管理作業、その他雑用もたくさんありますので、一気に完成できそうにありませんが、頑張って準備していきます。

【お知らせです】

①伊吹山麓バーベキュー、4月29日(土)オープンします!!

ご予約はこちらから

②今年も開催します、ブルーベリー園でのお花見マルシェ。

今年は出店者数を増やし、規模を拡大して開催します。

4月15日(土)開催。

LINEで、ブルーベリー農園の様子、開園状況、お薦めブルーベリーなどの情報を、直接お届けします。

友だち登録をお願いします!!

友だち追加

////////////////////////////////////////////////////////
~ブルーベリー農園で、バーベキューとブルーベリーが楽しめる~
滋賀県米原市、日本百名山伊吹山の麓にあるブルーベリー狩り、バーベキューが楽しめる観光農園ブルーベリーガーデン伊吹
/////////////////////////////////////////////