phone_iphone090-5045-8713
受付時間 9:00~18:00

BLOGブログ

ブルーベリー、順調に生育しています!!

極早生品種のユーリカがぷっくり肥大してきています。

サザンハイブッシュ系の品種で、比較的新しい品種です。

大粒で、パリッとした食感です。完熟果は甘くて美味しいですよ!!

昨年は6月初旬ころから摘み取ることができました。

6月の気候のいい時期、早くから開園したいと考えていますので、今19本が摘み取ることが可能ですが、もう10本の苗木を育てています。

さらに、極早生品種のサザンハイブッシュ系のOPIの苗木15本を育てています。

こちらは、超が付く極早生です。

この辺の木がデビューすると、天候次第ですが6月初旬から開園できるかもしれません。

ただ、今年は早くから暖かくなりましたので、6月17日(土)開園を予定していますが、早まるかもしれません。

天候がどうなるのか不安はありますが、その際は、またお知らせいたします。

ところで、

先日紹介しました「ちびっこひろば」人気です。

よかった!!

LINEで、ブルーベリー農園の様子、開園状況、お薦めブルーベリーなどの情報を、直接お届けします。

友だち登録をお願いします!!

友だち追加

////////////////////////////////////////////////////////
~ブルーベリー農園で、バーベキューとブルーベリーが楽しめる~
滋賀県米原市、日本百名山伊吹山の麓にあるブルーベリー狩り、バーベキューが楽しめる観光農園ブルーベリーガーデン伊吹
/////////////////////////////////////////////