phone_iphone090-5045-8713
受付時間 9:00~18:00

BLOGブログ

美味しくなーれ、オニールです。

梅雨入りしましたね。

台風の影響による大雨で、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

当園では、今のところ大きな被害はありませんでしが、これからブルーベリーの果実が大きくなり、登熟する時期に当たりますので、日照不足が気になります。

果実にとってはお日様は、光合成をし栄養を蓄えるのになくてはならない存在。

いろいろと肥料を与えても、お日様に勝るものはありません。

さて、

これは、お客様に甘い評判のオニールです。

日に日に色づき始める果実が増してきました。

見るたびに、美味しくなーれと声かけています。

ブルーベリーは、色づきながら肥大し、こく青くなってから4日から6日後に完熟します。

ここでお日様の力が必要になるのです!!

当園では、お客様に畑内で完熟果の見分け方を説明いたしますので、美味しい完熟果を召し上がってください。

6月17日(土)開園ですが、屋外でのイベントはほんと天候に左右されますね(汗)。

LINEで、ブルーベリー農園の様子、開園状況、お薦めブルーベリーなどの情報を、直接お届けします。

友だち登録をお願いします!!

友だち追加

////////////////////////////////////////////////////////
~ブルーベリー農園で、バーベキューとブルーベリーが楽しめる~
滋賀県米原市、日本百名山伊吹山の麓にあるブルーベリー狩り、バーベキューが楽しめる観光農園ブルーベリーガーデン伊吹
/////////////////////////////////////////////